実況ほたほたプロ野球

パワプロとプロ野球なブログ

パワプロ2019 吉見祐治(打者)パワナンバー

※お知らせ

長らく更新をほったらかしにしていましたがこれからはちょいちょい

プロ野球パワプロ(コンシューマ版)について書いていこうと思います

こういった形の選手公開もするつもりです。

よろしくお願いします。

 

吉見祐治(野手転向if)

掲示板では「飛ぶピッチャー」「うん様」などのあだ名で親しまれた左腕。

2002年には11勝を記録するなど投手としても通算44勝を記録するなど

割と活躍した。しかしそれよりも有名なのがバッティング能力の高さ。

ちょこちょこ猛打賞を記録したり新垣渚(ソ)の154km/hの直球を

流し打ちしたりと思わぬところで快打を連発した。

尚、現在は横浜DeNAの打撃投手を務めている模様。

そしてこれは野手転向していたifルートの吉見。能力は盛った。

 

f:id:Johnsoncave:20190719104901j:plain

f:id:Johnsoncave:20190719104904j:plain

f:id:Johnsoncave:20190719104908j:plain

f:id:Johnsoncave:20190719104911j:plain

パワナンバー

10600 10465 09044

 

サテー

ミート・パワー

映像を確認したところ甲子園のフェンスに一直線で突き刺さったり

アレックス・オチョアが読み誤るほどの(?)打球を放っている。

うーん、これはミートC!

パワーもCにしてやろうかと思ったが通算本塁打が一本もないので

D中盤くらいにしておいた。(弾道も同じ理由で2)

 

走力、守備、捕球

パワプロ2011デフォルトよりコピペ

 

デフォルトでは大方D、しかしちょっとさみしいのでC前半に

 

広角打法

流し打ちと迷ったが、引張方向への強い打球も多いので(謎

 

固め打ち

猛打賞を8分間の安打集の中でも2度記録。つよい

 

悪球打ち

上記の動画(探せ)でものすごい変態打ちを披露。

お前ほんとにピッチャーか?

 

意外性

ピッチャーだから

 

送球C

ピッチャーだから!!!!!!!!!!!!!

 

 

作成後記

「野手転向したら最低でもこれくらいはやるだろう」のコンセプトのもとに

作成しました。ポジションは左投げでも無難にこなせそうなところに。

申し訳程度の投手能力も付けましたので二刀流させるもよし、

打者一本で育てるもよし、とにかくフラットに皆さんの自由な発想で

育てられる査定にしました。つかえ

阪神の馬場君でこのVerを作る日が来ないことを願います