実況ほたほたプロ野球

パワプロとプロ野球なブログ

2019パ・リーグ順位予想

 どうも、マーク・ジョンソソです。

今回は前回の2019セ・リーグ順位予想に続き、

パ・リーグの方も予想してまいりたいと思います。

では早速順位から。デデン!!

2019順位予想:パリーグ

1位 福岡ソフトバンクホークス

2位 東北楽天ゴールデンイーグルス

3位 オリックス・バファローズ

4位 北海道日本ハムファイターズ

5位 千葉ロッテマリーンズ

6位 埼玉西武ライオンズ

1位 福岡ソフトバンクホークス

f:id:Johnsoncave:20190318094358j:plain

順当にいけば優勝できる戦力。故障者が出なければ。

注目選手 甲斐野 グラシアル

普通にペナントレースをやったら間違いなく優勝する。

柳田ら主力はちょうど脂がのりきっており、福田、川島らの

バックアップ陣も充実。投手陣も弾はいる。

よって多分今年も優勝しそう。甲斐野がどれだけやるかは面白い。

 

2位 東北楽天ゴールデンイーグルス

f:id:Johnsoncave:20190318094350p:plain

浅村、ブラッシュ、辰巳らの加入で打線が充実。投手陣も良い

注目選手 ブラッシュ 太田

そろそろ毎年の(?)大補強の成果が表れる時。

則本、田中和基など生え抜きの選手も十分活躍する中、

西武から強奪獲得した岸、浅村が投打の柱として機能すれば......

あとはブラッシュ、辰巳がオープン戦の好調を維持できるか期待。

問題は岸、則本以外の先発陣をどうするか。最年少監督平石の手腕が問われる。

個人的にはD2位の太田が貧弱キャッチャー陣をカバーできるか期待。

 

3位 オリックス・バファローズ

f:id:Johnsoncave:20190318094354j:plain

先発陣が思ったより問題なさそう。メネセスメネセス

注目選手 メネセス 西浦 榊原 頓宮

西、金子の流出は痛いがその分ここまでのオープン戦では

山本由を筆頭に、松葉、東明、榊原らが奮闘している。

そこに外国人も加わればこりゃ強い。

打線も福田、西浦の新リードオフコンビを吉田、メネセスらで返すという

パターンも見えてきた。あとは頓宮がどこまでやれるか。

オープン戦の様子だけ見てたらAクラス入りも十分にあると思わせてくれる。

 

4位 千葉ロッテマリーンズ

f:id:Johnsoncave:20190318094346p:plain

ホームランテラス効果に期待が集まる。がんばれ投手陣

注目選手 レアード バルガス 有吉

ZOZOマリンにホームランテラスが増設される中、大砲候補として

日ハムからレアード、新補強でバルガスを獲得。打線に厚みが。

あと井上ら一発のある選手がより本塁打数を伸ばせるかも。

ホームランを打てる選手が中軸に固まるのは強い。

(バルガスががんバルガスする必要はあるが)

問題はホームランテラス効果で投手陣が死なないかということ。

石川、涌井を軸に酒居、有吉らがどこまで先発で行けるだろうか。

 

5位 北海道日本ハムファイターズ

f:id:Johnsoncave:20190318094342p:plain

生え抜きの地力はある。新加入組が化学反応を起こせば優勝も

注目選手 金子 秋吉 ワンボーロン

大谷亡き後の投手陣のスタッフ不足感を新加入組でごまかしにかかる。

そして台湾の至宝、ワンボーロンを獲得。つよい。

生え抜きスターはいっぱいいる球団だけに(大田は生え抜き、いいね?)

上の三人次第では優勝までありうる夢のあるチーム。

個人的には生田目にがんばってほしい。

 

6位 埼玉西武ライオンズ

f:id:Johnsoncave:20190318094338j:plain

菊池、浅村らの穴を埋められるかの勝負。埋められればAクラス

注目選手 松本航 山野辺 外崎

投打の柱である上の二人が抜けたのは非常に痛い。

それに昨年活躍した多和田、榎田も開幕アウトとの報道が。

開幕してからしばらくは非常に苦しい戦いを強いられるだろう。

菊池、浅村らの後釜には注目選手にあげたルーキーの2人を推したい。

昨日の試合では外崎が久しぶりに2塁を守っていたが。

とにかく辻監督の手腕が問われる。

 

 

 

 

はい、週末公開といいつつだいぶ間が空きましたね。

楽しみなルーキー、新戦力が多くてわくわくしますね。(適当)

パリーグは我ながら若干適当感否めないのであてにしないでください。

前回と同様仮面町さんリスペクトで書かせていただきました。

楽しんでいただけたなら幸いです。

では今回はこの辺で。アデュ~~~~~~~